FC2ブログ

長渕剛

PIJ-INC

-
ブレイクスルーの飯田章太です。

今回は本当にプライベートな事を書かせていただきます。

私、長渕剛の大ファンなんです。
間違いなく世代ではありません。

前の職場の上司に「おい、次の休み鹿児島いくぞ!」と誘われ
もちろん、最初は上司と旅行なんて気を使うし行きませんよとお断りするも
「えっことわるの?」というパワハラに負け、半ば強引に連れていかれることに・・・

なぜ鹿児島かというとその上司が長渕剛の大ファンで、鹿児島は長渕剛の故郷なんだとか
当時、ファンでも何でもない自分にとっては、あーせっかくの休みがーという気持ちでした。

しかし、実際に鹿児島に行き、会場に入ると空気が一気に変わるんです。
全くファンでもない自分が「うわ、何か違う」と感じました。

ファン達の一体感って奴です。

公演の30分前には、皆会場に集まり、周りの人たちとコミュニケーションを
取り始めます。
ライブが始まれば誰一人として座っている人はいません。
右手を上げ続け、大声を出し続けます。
乾杯という曲が始まると皆で肩を組んで揺れます。

なんのしがらみもないというのはこういう事なんだと思いました。

普段、社会のなかでたくさんの我慢とストレスを背負って生きている人達が
ここではなにも感じずに周りの人たちと大声を出して楽しんでいました。

このライブが終わっても、自分と上司は興奮がやまず、ホテルに戻っても
歌い続けました。

それ以降、完全なファンになった私は上司と長渕剛のライブになんども何度も
行きました。
影響されやすいタイプです。

では('ω')ノ
関連記事
Posted byPIJ-INC